top of page

自己紹介

こんにちは。

4月に入部しました原口大空です。

出身は札幌で、実家は北大から自転車で25分程度の場所にあります。札幌の夏は年々厳しくなり、本州から期待を抱いてきた方たちはがっかりしたことでしょう。


僕がホッケー部に入部を決めた理由は2つあります。1つは部の雰囲気です。新歓のときに皆さん楽しそうにホッケーをプレーしていて、ご飯の時も気さくに接して頂けました。入部してからも、練習のキツさは変われど、明るい雰囲気は変わらずとても楽しく活動出来ています。2つ目はホッケーのゲーム性です。僕は高校でサッカー部に所属しており、ホッケーもサッカーも11人制のゴール競技である点で今までの経験を少しでも生かしたスポーツだろうと思えたからです。実際はサッカーよりも流動的で、サイドによってもセオリーが変わるのでとても難しいですが、頭を使ってプレーするのは楽しいです。


今後の目標として、1歩でも先輩に近づけるようにしたいです。パスやトラップといった基礎的な技術やチーム戦術の理解はもちろん、後輩に優しく接する、丁寧に教えてあげられる、そんなプレイヤーになるべく努力していきます。


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介

はじめまして。マネージャーとして入部しました1年の白鳥華音(しらとりかのん)です。藤女子大学文学部日本語・日本文学科に所属しています。 北海道の函館出身で大学進学のために札幌に引っ越してきて一人暮らしをしています。一人暮らしを始めてから実家のありがたみを改めて感じている毎日です。中学では剣道部と華道部、高校では華道部にだけ所属していました。剣道部ではプレイヤーをしつつマネージャーの仕事もしていた時

自己紹介

はじめまして、マネージャーとして入部させていただきました1年の島泉水(しまいずみ)です!藤女子大学の文学部日本語・日本文学科に所属しています。 生まれは埼玉県で私が小学生の時に札幌へ引っ越してきました。なので出身地はあいまいですが北海道としておきます。中学は陸上部、高校は弓道部に所属していました。今は藤女子大学の弓道部にも所属しています!今思えば個人競技しかしてこなかったです。 ホッケー部に入部し

自己紹介

こんにちは。この春から陸上ホッケー部に入部させていただきました、1年文学部の山谷惟一郎です。生粋の道産子です。突然ですがここでみなさんに今まで嘘をついていたことをお詫びしたいと思います。僕は出身を聞かれた時にいつも「旭川です!」と言っていましたが、本当は違います。実は「上富良野町」という超過疎地域出身です。なぜこのように答えていたかというと、皆さんが絶対に知らない名前であり、話が広がりにくいと考え

bottom of page