top of page

自己紹介

初めまして、4月に男子ホッケー部に入部した斉藤直央です。出身は山形県です。山形県は田んぼしかないド田舎県なのですが、初めて札幌を訪れた際にはその都会度に驚き感動しました。

 ホッケー部に入部したきっかけは、新入生歓迎会への参加です。大学では何か運動部に所属したいと前々から考えており、入学後新歓を転々としていました。そんな中、ホッケー部の雰囲気の良さと、先輩からの新歓用のべた褒めを受けて、ホッケー部に魅了され入部を決めました。中高とサッカー部に所属しており、同じく11人制のホッケーもすぐに出来るようになるんじゃないか、と高を括っていたのですが、ホッケー独特の動作や技術にかなり苦戦しています。ですが日々の練習を通して、自分の技術が少しずつ向上していくのを感じられとてもやりがいを感じています。

 まだまだ実力不足ですが、練習を通してチームに貢献できる選手に成長していきたいです。現在の第一目標は、朝練に遅れず参加することです。よろしくお願いします!

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介

こんにちは、この春入部しました1年の久野大咲です。出身は、東京都の小平市というところです。あまり伝わらず八王子の高校に通っていたので、八王子出身と言っています。 高校まではサッカーをしていて、その経験を活かせると思い入部しました。ただ、ホッケーはサッカーと似ている部分もありますが、実際はオフサイドが無かったり動き方も違うことが多かったりと苦戦しています。なにより、ボールに当たると大怪我をするので絶

自己紹介

こんにちは、5月中旬に入部させていただきました工学部1年の水野遥介です。出身は名古屋で、北海道には3回ほど来たことがあります。名古屋には特色が無いので、関西や他の地方みたいに自慢どころがある場所から来た人がうらやましいと思ってしまいます。 中学ではテニス部、高校では器械体操部に入っていたので、ホッケーとは全く関わりのなかった僕ですが、入部の決め手となったのは先輩方の雰囲気です。というのも、僕は4月

自己紹介

こんにちは、5月下旬に入部した北大経済学部一年の浜田清和です。生まれは広島県で育ちは神奈川県という札幌と雪にほぼ無縁な18年を過ごしていました。札幌に1人できて2か月経ちましたが、日ごとの温度差が激しく風が吹き荒れる天気に毎日苦戦しています。 運動経験として、小学校は水泳、中学は硬式テニス、高校はバドミントンと、ホッケーだけでなくチーム競技もしたことはありません。そんな僕が陸上ホッケー部に入った理

Comentarios


bottom of page