地元とのギャップ

新入生の皆さんこんにちは。

新生活には、慣れたでしょうか?

本日は、僕が感じた札幌特有のことについて書きたいと思います。


僕の出身地は関西なのですが、北海道に来て、信号機が縦だということに驚きました。ですが、調べてみると、北海道のみならず、信号機が縦の県が多く(雪国中心)、それほど珍しいことでもなかったようです😅

また、札幌は道幅が広いです!住宅街の中に片側二車線の道路を初めて見たときは流石に驚きました。


そしてなんと言っても、雪の多さです。雪の降る地域出身の方は、それほど珍しくもなかったと思いますが、僕自身、雪がほとんど降らない地域で育ったので、雪の量、質感には何度も驚かされました!しかも今年は雪が特に多かったみたいです。前期試験を受験した新入生の方は、すでに経験済みだと思います。


以上が、僕が感じた札幌での特徴的なことです。それでは!

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんお久しぶりです。木ノ内です。 そういえば引退ブログを書かなきゃいけないということを急に思い出したので、今寝起きの頭でこの文章を書いています。 時間がたつのは早いもので、最後の試合のインカレを終え引退してからもう既に一週間ちょっとが経ちました。引退しても今までの習慣というものは抜けないもので、今週の火曜日は朝練に行かなくてもいいのに自然と6時に目が覚めてしまいました。 試合が終わった直後は4年

こんにちは、大谷です。 五十音順で一番前というばかげた理由で、引退ブログのトップバッターになってしまいました。 結構同期いるのに僕?乾なんで辞めてんの?生まれ順にしろ!という感情しかなく、引退の実感も湧いておらず、気持ちの整理もついていないので「いまいち何を書けば良いのか定まってないぞ」という状態でブログなんて書けたもんじゃありません。 だけど、愛する部員の顔を思い浮かべると気持ちが溢れてきてしま

皆さんこんばんは。はたまた担当します1年MG藤田です! さて、ついにインカレまであと1日となりました。皆さん思い思いの夜を過ごしているでしょう🌙 個人的な話になってしまうのですが、私はいま東京ではなく札幌の自宅にいます。 ので、明日のミーティングには絶対に間に合わないです…申し訳ないです💦 そのような状況ではありますが、明日の大会に向けて三つの個人的な目標があるのでこの場で宣言いたします。 ①