写真撮られるときに変顔する癖直したい。

更新日:11月7日



おつかれさまです。

たじりです。









意外と4年間続けてしまいましたね。



僕もびっくりです。

なんか途中で辞めるの、負けたした感じがして嫌だったんですかね、たぶん。

んー、でもなんだかんだ楽しめてやれてたのは本心です。



最後まで続けられて良かったです。皆さんのおかげです。各方面にいろいろな感謝をしなければならないと、この文章を書いていて感じました。









えーーっ、何書けば良いんでしょ笑

こんな重い感じのこと書いてもしょうがないですよね、、ちょい違う話題にしますか。



 


僕のiPhoneの写真フォルダ2018年4月2日に、ホッケー部のビラを撮った写真があります。

たぶん新入生の時に大量に配られたサークル勧誘ビラの中の1枚ですね。




ちなみに他に撮ってあったやつは、ソフテニ部とサッカーサークルとテニサーでした。ここの中から選んでたんですね。

どうやって決めたんでしたっけ、


就活の頃は「理由3つあります!1つ目は〜〜」みたいなそれっぽい回答用意しておいたんですけど、実際はそんな大した理由はないような気がします。








んま、とりあえず体育館近くのメンストで某たかしさんが話しかけて、ビラくれなかったら僕はホッケーをやってなかった可能性が高いです。運命ですね〜〜(^^)





 


本題です。




さて、写真フォルダ繋がりの話になるんですけど、

僕部活での写真見てみると笑顔ニッコニコすぎる写真が多すぎて困るんですよね。




なんでかっていうと、普通にちゃんとした(?)写真があんまなくて、いろんなフォーマルな場面で使う自己紹介写真とかに使えないんですよ。

( ・`ω・´)キリッと決めてる写真がほんとにない。




大体アホみたいに酔ってたり()、ようわからんポーズとか変顔してて「ん〜これは真面目な場所では使えんな、、」みたいな。









んでも、これ見て思ったんですけど、僕ってホッケー部の人といる時かなり素を出せてるのかなあって感じました。


めちゃ楽しそう。






他のコミュニティにいる時は「がんばって盛り上げないと!」とか「自分のこと受け入れてくれてるかな、、?」とか「ちょっとかっこつけよ!」って考えてしまう自分がいます。



それと比べるってわけではないですけど、同期といる時はあんま気を張らないというか、落ち着く感があると最近気付きました。

長年の付き合いしか勝たんですね。








僕はめちゃめちゃ同期と遊ぶっていうわけではないポケモンですけど、実はこんな感じに思っています。なので誕生日飲み(年8回)の時とか、大会後の旅行のときとかは実はめちゃワクワクしてたりもします。かわいいですね。




こんな未熟でわがままで扱いづらい僕を受け入れてくれてありがとうございます。。

「『気を抜く』とか『素でいる』」=「わがまま」になっているのは反省点だと思いますが、、

2年の時の反抗期時代?とかまさにそうですね、よくないよくない。




未熟ですね。







これからも末長くよろしくお願いしたいです。







ガチ恋時代



なんそのポーズ??


確か「りくとの髪色まっすーじゃんww」のやつ


どこ見てるん


これは割と根に持ってる



しれっと大谷







あんま普通の顔?じゃない写真たち。

タノシソオ。



みんなが思ってるより僕、楽しんでると思います。

色々心配かけてごめんなさい。




 


さて、ほぼほぼ同期のことしか書いてませんでしたけど、他にもいろんな方々とっても感謝しております。






各代先輩方、

丁寧にホッケー教えていただきとても感謝しております。(ありきたりだけど1番思ってる)

特に1年の頃自主練してた時に、フラ〜っと現れていろんなアドバイスしてくれてたのはめちゃんこありがたかったな〜っておもています、まじで。

大地さん大好きです、片思い。



各代後輩たち、

地味に練習とかで話してくれたり、相手してくれたりしたの嬉しかったですよ。!

1個下はそもそもあの新歓で入ってくれてありがとおねええ。。あの時まじでメンタル死んでたからベリベリ感謝案件なんすよ。

特に大谷くんはいろんな時に気遣ってくれてありがとね、なんかLINE見返したら昔色々病み病みメッセ送ってて草でした。



まねーじゃーさん、

いつもほんとうにサポートしてくれてありがとう。。

なんかいろんな場面で能動的に動いてくれてたな〜〜って振り返ると思いました。ガクチカですね()

気遣えない部分多々あったのは申し訳ないです。



いろんなコーチ監督方、

戦術理解するの諦めちゃってごめんなさい。(まじ)




感謝伝えるところにしようかと思ったけど、気付いたら懺悔ゾーンになってました汗汗


反省。。



僕はただただわがままボーイだっただけですねえ



————————————————




結局オモオモな感じになっちゃいましたね。


いろんな回想してたら部活の日常思い出しました。



。。。



ここ↑、めちゃつらつらいろんなエピソード書いてたんですけど、50個くらい出てきて長すぎちゃったのでやっぱ消しますわ笑




多すぎる。特に1.2年の時。

写真フォルダは大体りくとの寝顔かそーたのことバシャバシャとってたやつ。

楽しかったな〜〜




充実させてくれてありがとうです。アザバルバンバン。


僕は逆に何かできたでしょうか? わからんけど。










これ、ブログの締め方がむずいっすね。







まるで久しぶりの対面面接でネクタイのつけ方忘れて焦ってる時ときくらいにね😇








、、、??




ばいちゃ!!!!

良いお年を!







閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんお久しぶりです。木ノ内です。 そういえば引退ブログを書かなきゃいけないということを急に思い出したので、今寝起きの頭でこの文章を書いています。 時間がたつのは早いもので、最後の試合のインカレを終え引退してからもう既に一週間ちょっとが経ちました。引退しても今までの習慣というものは抜けないもので、今週の火曜日は朝練に行かなくてもいいのに自然と6時に目が覚めてしまいました。 試合が終わった直後は4年

こんにちは、大谷です。 五十音順で一番前というばかげた理由で、引退ブログのトップバッターになってしまいました。 結構同期いるのに僕?乾なんで辞めてんの?生まれ順にしろ!という感情しかなく、引退の実感も湧いておらず、気持ちの整理もついていないので「いまいち何を書けば良いのか定まってないぞ」という状態でブログなんて書けたもんじゃありません。 だけど、愛する部員の顔を思い浮かべると気持ちが溢れてきてしま

皆さんこんばんは。はたまた担当します1年MG藤田です! さて、ついにインカレまであと1日となりました。皆さん思い思いの夜を過ごしているでしょう🌙 個人的な話になってしまうのですが、私はいま東京ではなく札幌の自宅にいます。 ので、明日のミーティングには絶対に間に合わないです…申し訳ないです💦 そのような状況ではありますが、明日の大会に向けて三つの個人的な目標があるのでこの場で宣言いたします。 ①