ホッケー部について

こんにちは!

北大ホッケー部主将の福田と言います。

わざわざブログまで見に来てくれてありがとうございます😊


今回はホッケー部の人数や活動内容についてお話ししたいと思います。


現在男子ホッケー部は、新2年3人・新3年4人・新4年11人・マネージャー4人の計22人で活動しています。

普段は練習では監督とOBのコーチの方々に指導してもらいながら練習しています。

前年度、前々年度は新歓活動がほとんど行えなかったこともあり、下級生の人数が少なめになってしまっています。これを見てるそこのあなたも、ぜひ一度体験会に来てホッケーの楽しさを知ってもらいたいです!


次は活動日数についてです。

雪がない期間は大学のグラウンドで平日週2回朝練をしています。土日は外部のホッケー場で練習をしています。

このように、平日は朝練があるだけなので、授業の後の時間をバイトや遊びなど、自由に使うことができます。

また、雪があって外で活動できない期間は、屋内の人工芝のグラウンドで練習をしたり、大学にあるトレーニングセンターで筋トレなどのトレーニングをしたりしています。


夏休みの大会後、年末年始、春休みの期間にオフを設定しているので、その期間に帰省や長期の旅行に出かけたりする部員もいます。定期的にちゃんとした休みが入るので、活動もしやすいです!


最後に少し、ホッケー部の雰囲気についてお話ししようと思います。

他の部活を知っているわけではないので、比べてどうとかは言えないのですが、ホッケー部は同期同士はもちろん、学年間の仲もすごく良いなと思います。また、みんな真剣に取り組んでいる中でも、シリアスになりすぎず、柔らかい雰囲気で部活ができており、ただハードにこなしていくだけでなく、楽しみながら部活ができているなと感じています。


少しでも興味がある方はぜひ体験会や説明会に参加してみてください。ホッケーの魅力や、今話したようなホッケー部の雰囲気が伝わると思います!

今後もいろんなテーマでブログ更新を続けていくので、ぜひチェックしてみてくださいー。

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんお久しぶりです。木ノ内です。 そういえば引退ブログを書かなきゃいけないということを急に思い出したので、今寝起きの頭でこの文章を書いています。 時間がたつのは早いもので、最後の試合のインカレを終え引退してからもう既に一週間ちょっとが経ちました。引退しても今までの習慣というものは抜けないもので、今週の火曜日は朝練に行かなくてもいいのに自然と6時に目が覚めてしまいました。 試合が終わった直後は4年

こんにちは、大谷です。 五十音順で一番前というばかげた理由で、引退ブログのトップバッターになってしまいました。 結構同期いるのに僕?乾なんで辞めてんの?生まれ順にしろ!という感情しかなく、引退の実感も湧いておらず、気持ちの整理もついていないので「いまいち何を書けば良いのか定まってないぞ」という状態でブログなんて書けたもんじゃありません。 だけど、愛する部員の顔を思い浮かべると気持ちが溢れてきてしま

皆さんこんばんは。はたまた担当します1年MG藤田です! さて、ついにインカレまであと1日となりました。皆さん思い思いの夜を過ごしているでしょう🌙 個人的な話になってしまうのですが、私はいま東京ではなく札幌の自宅にいます。 ので、明日のミーティングには絶対に間に合わないです…申し訳ないです💦 そのような状況ではありますが、明日の大会に向けて三つの個人的な目標があるのでこの場で宣言いたします。 ①