ホッケーの道具について


  今日は道具についてお話ししたいと思います。

 キーパーは防具を揃えるのですが今回はフィールドプレイヤーにしぼってお話しします。

 基本的にプレイヤーが個人で揃える道具はスティック、レガース、シューズの3つです。

 スティックはホッケーで1番と言っていいほど重要なものです。1番安いもので1万5000円くらいだと思います。基本的にホッケーの道具は競技人口が少ないのでちょっとお高めです。先輩からもらったスティックを使ってる人も結構います。

 レガースはすねにつける防具です。くるぶしもカバーされるのでサッカーのレガースよりちょっとゴツいのが特徴です。大体2、3千円くらいです。

 最後にシューズですがこれはホッケー用の特別なものである必要はなく、普通に運動できるような靴で大丈夫だと思います。ただ、野球やサッカーのスパイクのように靴裏にトゲトゲがついているものは使えません。

 他にも必要な道具はありますが、最低限、以上の3つがあれば大丈夫です。ホッケー部に入ってスティックを先輩にもらうなら、必要な初期費用はレガースと靴で一万円くらいかなと思います。そこまでお高くはないと思いますし、部費もゼロなのでホッケー部はあまりお金をかけずに入れる部活だと思います!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんお久しぶりです。木ノ内です。 そういえば引退ブログを書かなきゃいけないということを急に思い出したので、今寝起きの頭でこの文章を書いています。 時間がたつのは早いもので、最後の試合のインカレを終え引退してからもう既に一週間ちょっとが経ちました。引退しても今までの習慣というものは抜けないもので、今週の火曜日は朝練に行かなくてもいいのに自然と6時に目が覚めてしまいました。 試合が終わった直後は4年

こんにちは、大谷です。 五十音順で一番前というばかげた理由で、引退ブログのトップバッターになってしまいました。 結構同期いるのに僕?乾なんで辞めてんの?生まれ順にしろ!という感情しかなく、引退の実感も湧いておらず、気持ちの整理もついていないので「いまいち何を書けば良いのか定まってないぞ」という状態でブログなんて書けたもんじゃありません。 だけど、愛する部員の顔を思い浮かべると気持ちが溢れてきてしま

皆さんこんばんは。はたまた担当します1年MG藤田です! さて、ついにインカレまであと1日となりました。皆さん思い思いの夜を過ごしているでしょう🌙 個人的な話になってしまうのですが、私はいま東京ではなく札幌の自宅にいます。 ので、明日のミーティングには絶対に間に合わないです…申し訳ないです💦 そのような状況ではありますが、明日の大会に向けて三つの個人的な目標があるのでこの場で宣言いたします。 ①