ホッケーとは?

 ホッケー、それはスティックを巧みに操作し、ゴールを目指すスポーツです。ホッケーではスティックで野球ボールほどの大きさのボールを扱いますが、コートはサッカー場ほどの広さです。なので、ホッケーはいい意味で難しい面を持つスポーツでもあります。そこで、いかに頭を使って戦術をたて、チームメイトと連携するかが勝利の鍵となります。

そして、ホッケーは交代人数・回数に制限がありません。そのため、ベンチで交代に備えている、信頼できるチームメイトがいるおかげで、ピッチ上の選手は全力でプレーすることができます。このように、一人ではなく、チーム全体でプレーすることこそが、ホッケーの醍醐味であり、魅力的な部分の一つだと思います。もし、ホッケーの試合を見る機会があれば、チームプレーに注目して見るのも面白いと思います!


 また、ホッケーがまだまだマイナーなスポーツであることも、ある意味魅力的だと感じています。入部者のほとんどがホッケー未経験者で、皆のスタートラインが同じだからこそ、悩みを共有でき、共に壁を乗り越えていくことができます。そして、チームメイトと切磋琢磨しながら、自身の成長を肌で直接感じることができます。そのため、大学で何か新しいことに挑戦したいという方にはぴったりのスポーツだと思います。


 ホッケーのルールや魅力をもっと知りたいという方は、是非、体験会にお越しください!そこで、スティックでボールを触った時の音、衝撃、そして高揚感を味わってみてください。そして、共に、大学での新たな一歩を踏み出しましょう!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんお久しぶりです。木ノ内です。 そういえば引退ブログを書かなきゃいけないということを急に思い出したので、今寝起きの頭でこの文章を書いています。 時間がたつのは早いもので、最後の試合のインカレを終え引退してからもう既に一週間ちょっとが経ちました。引退しても今までの習慣というものは抜けないもので、今週の火曜日は朝練に行かなくてもいいのに自然と6時に目が覚めてしまいました。 試合が終わった直後は4年

こんにちは、大谷です。 五十音順で一番前というばかげた理由で、引退ブログのトップバッターになってしまいました。 結構同期いるのに僕?乾なんで辞めてんの?生まれ順にしろ!という感情しかなく、引退の実感も湧いておらず、気持ちの整理もついていないので「いまいち何を書けば良いのか定まってないぞ」という状態でブログなんて書けたもんじゃありません。 だけど、愛する部員の顔を思い浮かべると気持ちが溢れてきてしま

皆さんこんばんは。はたまた担当します1年MG藤田です! さて、ついにインカレまであと1日となりました。皆さん思い思いの夜を過ごしているでしょう🌙 個人的な話になってしまうのですが、私はいま東京ではなく札幌の自宅にいます。 ので、明日のミーティングには絶対に間に合わないです…申し訳ないです💦 そのような状況ではありますが、明日の大会に向けて三つの個人的な目標があるのでこの場で宣言いたします。 ①