top of page

よろしくおねがいします

こんにちは、4月に入部した古家亘揮です。


ホッケー部に入ってはや2ヶ月経ち、新入生歓迎会で見られた「ヒットあたるなんて天才だよぉ」「わぁ、パスうまいね!」といった全力甘やかしモードも終わりを迎え、「ヘタクソ!」「しぶい」などの声もきこえるようになりました。新歓でうまいのかもと調子に乗った私も、すっかり立場をわきまえ練習に励んでいます。


はじめはこの部の雰囲気で入ることを決めたのですが、今はホッケーという競技自体も楽しんでいます。スポーツは制約がキツいほど魅力が上がると思っていて、例えばサッカーは、足という器用さで手には遠く及ばないものを使って、11人の力で点をめざす、一本でもパスをミスるとチャンスがなくなる、とても難しい競技だから面白いんだと思います。ホッケーは足などの人体の一部でもなくスティックを使うのでもっと難しいです。その分やっぱり楽しいですね。いずれはスティックをもう手みたいに自在にあやつりたいですね。


これから四年間がんばりたいとおもいます!よろしくおねがいします!



閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介

こんにちは、この春入部しました1年の久野大咲です。出身は、東京都の小平市というところです。あまり伝わらず八王子の高校に通っていたので、八王子出身と言っています。 高校まではサッカーをしていて、その経験を活かせると思い入部しました。ただ、ホッケーはサッカーと似ている部分もありますが、実際はオフサイドが無かったり動き方も違うことが多かったりと苦戦しています。なにより、ボールに当たると大怪我をするので絶

自己紹介

こんにちは、5月中旬に入部させていただきました工学部1年の水野遥介です。出身は名古屋で、北海道には3回ほど来たことがあります。名古屋には特色が無いので、関西や他の地方みたいに自慢どころがある場所から来た人がうらやましいと思ってしまいます。 中学ではテニス部、高校では器械体操部に入っていたので、ホッケーとは全く関わりのなかった僕ですが、入部の決め手となったのは先輩方の雰囲気です。というのも、僕は4月

自己紹介

こんにちは、5月下旬に入部した北大経済学部一年の浜田清和です。生まれは広島県で育ちは神奈川県という札幌と雪にほぼ無縁な18年を過ごしていました。札幌に1人できて2か月経ちましたが、日ごとの温度差が激しく風が吹き荒れる天気に毎日苦戦しています。 運動経験として、小学校は水泳、中学は硬式テニス、高校はバドミントンと、ホッケーだけでなくチーム競技もしたことはありません。そんな僕が陸上ホッケー部に入った理

Comments


bottom of page